フォロワー

2024-01-23

仕事の時は機械式自動巻の腕時計

 

[No.3371]

スマートウォッチを仕事の時に着用することもあったのですが、ここ2年くらいは、やはり自動巻きの機械式時計こそ仕事の武器、と思ったので、ホイヤーのこの時計を愛用しています。スマートウォッチが充電しないと使えませんし、電池クオーツ式は、電池が切れると使えなくなります。

自動巻きの機械式は、故障するまでずーっと使えるので、総合的に戦闘能力が高い、と思ってのことです。

時々、時計を耳に当てて、コチコチと動く音を聞くのも好きです。1年前にオーバーフォールをしました。最近は24時間で10秒くらい遅れます。つまり、1ヶ月だと7分半くらい遅れるわけですが、毎日時刻を合わせるのも、割と楽しい儀式なので、この時計で仕事するのを楽しんでおります。

愛用している機械式自動巻の腕時計、購入したのは結婚直後でした。ファミリーセールでお得に購入できるチャンスがあって、見つけた妻から電話があり、前から欲しかったタイプある、と聞き、実物を見ることなく購入。

気に入った物を、長く楽しめるのは、いいなあと思えるので、この買い物はとてもいい買い物になっています。買った後で、結婚直後の物入り時期で、当時、少し後悔したのも事実です。


0 件のコメント: