フォロワー

2024-06-29

天下一品 豚キムチ定食 1,260円

[No.3477]

そうでした、友人Τ を見送って思い出をつぶやいたのは昨年の今日でした。

地方の大学に通っていた拙者は、天下一品なるラーメン店のことを知らず、食べたこともありませんでした。

友人Tが、京都に進学した友人を訪ねていき、そこで食べた話として拙者に教えてくれたのが、拙者が天下一品、テンイチを知るきっかけでした。

その後関西に出て進学しましたが、ラーメンを外食で食べる機会も少なく、テンイチで食べることもなかったのですが、働き始めて訪問先から帰社途中に、遅めのランチを天下一品で食べるのが、楽しみになっていました。

転職後も、月に一度くらいは無性にテンイチを食べたくなって、会社から片道8分くらいのお店に食べに行っていました。

今の仕事になってからは、テンイチを食べる機会はなく、最近食べたのは1年くらい前か?

今日は自転車で出掛けました。家の近くに戻ってからお気に入りの店でバジルチキンサンドとコーヒーを楽しもうと思っていましたが、無性に急にテンイチが食べたくなりました。自転車で20分くらい遠回りになるのですが、なんとなくテンイチに結局行きました。

ガッツ注入とばかりに、豚キムチ定食をいただきました。元気いっぱいになって支払いを済ませた時に気がつきました、そうだ、友人Tを見送って1年が経過したことに。

結局、友人Tとテンイチに行って食べたことはなかったですが、テンイチと言えば、友人Tを思い出します。まさか、友人Tが拙者にテンイチというメッセージを送ってくれたのか? どうせメッセージを送ってくれるなら、もっと意味の深いメッセージやアドバイスならもっといいのに、とニヤニヤしながら友人Tに話しかけながら帰宅の自転車に乗っていました。

友人Tと話したいことはたくさんあります。驚くような、笑ってもらえるような面白い話、嬉しい話が一つでも増えるように、いろいろ頑張る、が拙者のエネルギー源の一つです。

0 件のコメント: