フォロワー

2024-09-07

カレンダーアプリを12年ぶりに変更

[No.3539]

拙者、カレンダーアプリを決めるにあたって、週でバーティカルに見えるアプリを欲していました。手帳で書いたり、Palmや携帯電話に入力したり、していました。

Microsoft Exchange サーバでOutlookを使っていた会社で働いていた頃には、PCをWi-Fiで接続するよりも、まだケーブルで接続して使うことが圧倒的に多かったこともあり、Palm100でパソコンに接続して、何とか同期させてスケジュールを管理していました。

そのうち、同期も面倒だし、入力もPalm100では辛かった
ので、手帳にOutlookのカレンダーを書き込んで持ち歩いていました。

所属部署だけで利用しているグループウェアのカレンダー機能を使っていた会社で働いていた頃は、グループウェアからのスケジュール情報と、プライベートのスケジュールを、iPhoneアプリで同期させていました。

拙者の好みですが、週でバーティカルタイプの表示が好きなので、WeekCalを12年以上使ってきましたが、家族のそれぞれのスケジュールを、各々のGoogleカレンダーに入力して共有しているのですが、チビ子が入力したスケジュールが、拙者のiPhoneアプリのWeekCalに反映されないことが解決できず。

GoogleカレンダーのiPhoneアプリでも、週でバーティカルタイプの表示ができることも確認できたので、12年ぶりにカレンダーアプリを変更しました。快適な上に無償とは、おそるべし。

久しぶりにカレンダーアプリをいろいろ見ましたが、週でバーティカルタイプの表示ができるアプリが、増えていました。

0 件のコメント: