フォロワー

2024-10-09

FOX UMBRELLAS

[No.3551]

最近は雨降りの日が多いです。雨の日は好きではないですが、拙者は傘をさすのは好き、という矛盾した好き嫌いを抱えていることを自覚しています。
高校生の時から、ビニール傘ではなく、お気に入りの傘を3,000円で買って使っていました。

社会人になってから、転職を機に奮発した買った傘を、今も大事に使っています。

バーニーズ・ニューヨークでメンズの物をチラチラ見ていた時に、ものすごくカッコいい傘を見つけたのです。閉じているのもカッコいいし、持つといい質感の重さですし、傘を広げるとパリッとした張りです。
Fox Umbrellas、というイギリスの製品だと知りました。

しかしお値段は、拙者のお気に入りの3倍以上。イギリスの職人による手作り、とはいえセレブな傘であります。

拙者の傘をトヨタマークⅡとすると、Foxはポルシェか、フェラーリか。

傘専門店の店員さん曰く、Foxの傘は素晴らしいですが、日頃の使いやすさ、壊れにくさは日本の傘がいいですよ、とのこと。

いつか、パリッとしたスーツを着て、Foxが似合うビジネスマンを引き続き目指そうと思います。

0 件のコメント: