フォロワー

2008-06-26

ガッツで回復させました

[No.805]

自動車免許の更新をした時の話。

拙者、これまで裸眼での運転可という免許でしたが、
年齢のせいか、日頃からの目の疲れのせいか、
最近視力が悪くなったように感じておりました。

先の会社の健康診断では、裸眼で0.7を下回っておりました。
オフクロが乱視の傾向があり、拙者に遺伝したのかもねぇ~なんて以前話しておりました。

自動車免許の更新時の視力検査では、
会場に向かう前に、遠くだけを眺めることで目の調子を整えました。
そしてガッツを込めて目標を見定めました。


結果は、視力に問題なし。
裸眼での運転も可能です。


でも、拙者は自分が運転する時は必ず眼鏡をかけます。
少しでも見えにくいと、運転が心配ですので。
特に夜や、雨降りの夕方は注意が必要なもので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~、ウチらの年齢でまだそれだけの視力を保っていてうらやましいですよ。

裸眼だと目は開いていても、自分の足の指がはっきり見えません。
淋しい・・・

Curryman 侍 さんのコメント...

雅様>視力もですが、いろんな意味でカラダは大事に、健康第一だ、と思います。
体重はなかなか減りません。