フォロワー

2009-05-17

新聞を配達するだけではなく

[No.1015]

最近、新聞を変更しました。
N新聞を長く読んでいましたが、もう飽きました。
ビジネスマン必読なんていうポジショニングなんでしょうけども、しばらくいいです。

家族の仕事の事情もあって、Y新聞を取ることにしたのですが、そこで知りました。
前日に配達された朝刊が翌日配達の時にもポストに入ったままだったら、
あらかじめ登録してもらっている緊急連絡先に電話する、というサービス。
高齢の一人暮らしの方々、その家族への配慮のようです。料金は無料。

新聞を配るだけではなく、地域コミュニティの一員として能動的な活動であると感心しました。
記事の素晴らしさよりも、配達員の優しさの方が素晴らしく感じております、今のところ。

0 件のコメント: