フォロワー

2020-08-23

たかだかスマホを送っただけですけど

[No.2632]

スマホに変えたがらない実家の父と、やっぱりビデオ通話したいなと思うので、
格安スマホを拙者が別途入手し実家に送ろうと画策。
Googleで父のアカウントを作ったり、LINEをインストールして、
拙者のアカウントを承認させておくとかバタバタと準備。
実家の近所の本家の再従弟に、使い方を父にレクチャー、
たまにはアプリとかOSのアップデートをしてもらえるサポートをお願いする算段です。


実家の近所の親戚宅に送り、サプライズで父を訪問してもらいました。
こんな機械はよう使い切らん、
という弱気のボイスメッセージが拙者の携帯電話に入りました。
拙者からLINEのビデオ通話をかけまして、父に出てもらいました。
破顔一笑どころか、破顔爆発の笑顔。
電話ではよく話しますが、父の顔を見たのは半年以上ぶりです。
娘も一緒に出て、孫の成長も喜んでくれて。
86歳の父が、
「人生が変わった」
と喜んでくれました。スマホはすごいねぇ、とも。
今日8月23日は、元気であれば母の81歳の誕生日でした。
スマホを送ったくらいで親孝行した、なんて自慢するのは恥ずかしいですけど、
あれだけ喜んでくれる父を見ることができて、
とてもいい日になりました。ガッツが出ました。

0 件のコメント: