フォロワー

2022-01-05

父にスマホを送った(続報その4)

https://www.natureworld.jp/info/bg/archives/3160

[No.2925]

父にスマホを送った

父とスマホでビデオ通話してみた

 

スマホを入手して父に送る、続報です。写真はパナマ運河。

 
毎晩のようにLINEのビデオ通話で顔を見ながら話せることを、とても喜んでくれています、「人生が変わった」と。母さんが元気でいてくれたらきっと喜ぶだろうね、と父が言うので、ちょっと二人で一瞬しんみりしますけど。
通話料金も気にしないでいいので、いろいろ昔話も聞きます、これまでも何度か聞いた話以外に、へーそうだったの、という話もまだまだたくさんあります。
父は設立間もない海上自衛隊の隊員として、サンフランシスコに船で向かい、アメリカ大陸を陸路横断し、ニューヨークのブルックリンで船に乗り、パナマ運河を通過して、太平洋を横断し、日本に帰ってくる、と言う3ヶ月の訓練に出かけたとは聞いていました。
パナマ運河の航行の方法、太平洋と大西洋で海の高さが違うことも、お風呂に入りながら話を聞いて、とても興味深かったことを憶えています。
 
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの大きさ、何もかもがビッグサイズで、ニューヨークのヤンキースタジアムで野球観戦したことは聞いていましたが、内緒でニューヨークの地下鉄に乗り、国連本部の会議室を見学したことは、今日初めて聞きました。
まだまだいろいろ聞いていないネタもあると思うので、ボチボチ聞いていこうと思います。

0 件のコメント: