フォロワー

2023-08-27

new balance FuelCell 996 v5

 

[No.3298]
いつもカーペットコートでテニススクールなので、カーペットコート用シューズを履いております。オムニコートでテニスする場合は、オムニコート専用のシューズで楽しんでおります。
ハードコートでテニスする用のシューズがないのですが、近々ハードコートでのプレイがあります。

今回も、近所のテニスショップでオススメを購入しました。このシューズの良さは、幅広なので、拙者の足によくフィットします。
足首や甲でキュッと閉めて、幅広で指先をゆったりすることができます。

テニスのギア、ラケットもストリングも大事なのですが、足元が怪我を防止できたりするので、ある意味最も重要だとも言えます。破れていなくても、1年くらい使うとクッション性やシューズのホールド感は弱まるので買い替えた方がいい、とも言われます。
まだ履けるし、と思っていましたが、これからはテニスを快適に楽しむためにシューズのこと、もっと気にしようと思います。

お気に入りを購入して、ますますテニスが楽しいです。

0 件のコメント: