フォロワー

2024-04-16

コーヒーを飲む

[No.3422]

コーヒー好きです。最近は自宅で淹れるのは、お気に入りのお店で購入したデカフェが多いです。デカフェと言えば、なんとなく味の薄いコーヒーを思い浮かべる方も多いと思いますが、このお店のデカフェは、味がしっかりとしています。水に何度も浸す手間のかかる工法でカフェインを抜いているそうです。

会社に通う電車の中でも飲みたいと思った時は、スリムなステンレスボトルを入手して使っていました。夏には冷たいカルピスとかシソジュースを入れて飲んでましたし、寒い季節は電車内でこっそり飲んでも、近くの人にチラッと見られるほど、いい香りも楽しんでいました。

会社に着く前に、電車の中で飲み終えることも多かったのですが、最近は会社ででも楽しめています。会社に着いても2時間くらいは保温がOKです。早めにオフィスに着いて仕事を始めるのがマイブームです。静かで集中できるし、ちょっと音楽聞きながらアイデアを描いたりいい時間です。ビジネスマン生活20年を超えて、ようやく実感できたポンコツです。

温かいコーヒーを飲むと、リラックスできます。ご褒美な気分にもなれますし。

午前中は10時くらいまではカフェインを摂らない方がいい、いい睡眠のためには午後5時以降くらいはカフェインを摂らない方がいいとも聞きました。デカフェなら気にしなくていい、が現状の考えであります。

0 件のコメント: