フォロワー

2024-09-17

Fedelini, granchio, bottarga 恒例です

[No.3532]

結婚する頃から、引っ越してキッチンも広くなったから、ちょっと料理をしてみようか、となりました、多分。最初の頃に作ったパスタは、ペペロンチーノが多かったです。理由は、拙者が自分で食べたいから、でした。まあ妻も美味しいと言ってくれてましたし、実際には料理も皿洗いも、達成感もあるし、気分転換にもなります。

それから、生麺を使ってみたり、細い乾麺を使ってみたり、トマトを使ったり、魚介やチキンを使ったり、チビ子の好物も出てきたりして、週末に父ちゃんのパスタの出番は、そこそこある、が我が家であります。

久しぶりに、チビ子のリクエストに応えまして、九条ネギとカニとカラスミのパスタを作りました。このパスタは、ホテルのレストランで食べた美味しいパスタをマネっこしたのですが、我が家のお気に入りパスタの一つです。

このパスタ、チビ子が好きなのですよ。九条ネギの甘さ、カニの風味、カラスミの塩加減がお気に入りの理由だそうで。

一口目を食べると、美味しいとアクション込みで表現してくれます。そんなことで、父ちゃんは嬉しくなるのです。

0 件のコメント: