フォロワー

2008-06-23

別れた彼氏が忘れられない女性へのアドバイス

[No.802]

あるWebの悩み相談コーナーにおける、
別れた彼氏が忘れられない女性へのアドバイスが3つありました。

その1
海外留学して新しい未来を開き、過去の気持ちを忘れて新しい環境で頑張れるというもの。

その2
ドリル形式のクイズに熱中して、無心になって彼のことを忘れるというもの。

その3
裸祭を見て、世の中にいる男性は彼氏だけではないと実感すること、というもの。

なんともトンチンカンなコーナーで、目が釘付けになりました。
何にも解決していないこのオチ、すばらしいです。
広告も掲載されているビジネスのWebサイトなんです。

面白すぎます。これは悩み相談室に名を借りたお笑い道場ですね、きっと。
別れた彼氏が忘れられなかったら、
友達と食べて喋って歌って、風呂入って寝たらええやん。
失恋するたびに海外留学したり、ドリルしているようでは、
素敵な彼氏は見つからんでしょう、きっと。

裸祭には素敵な彼氏がいるかもしれませんが。

1 件のコメント:

Curryman 侍 さんのコメント...

追加のレポートです。

ついつい彼氏が浮気するのではないかと心配して彼氏を束縛してしまう、という
お悩みへのアドバイスは、以下の3つでした。今回のアドバイスもナイスでしたの
で報告します。

(1)ウミガメの産卵を見に行く
心の底から感動して、大量のドーパミンホルモンが分泌されて
ヒステリックにならなくなる。

(2)マラソンを完走する
ランナーズハイという状態で、大量のドーパミンで達成感を得られる。

(3)無人の野菜直売所で買い物をする
「誰も見ていなくても、お客はちゃんとお金を払ってくれる」という
相手の心を信じる心を養う。

「彼氏を信用できないのであれば、別れてしまえ」でも
「浮気されないように魅力的になれ」でもなく、
「ほっとくと離れていく彼氏なら、あなたから別れを切り出しなさい」と拙者な
ら言います。

-----------------------------------
なお、
付き合うと相手のことが嫌いになり長続きしません、
というお悩みへのアドバイスもナイス。

(1)薄味のものを食べる
ダシの違いや、ゆずや三つ葉などのかすかな風味を感じて、
二者択一でない、曖昧さを楽しむ。

(2)一度、結婚してみる
思い切って、次に出会った人と結婚してみる。
相手を振るという選択肢がなくなり、生身の男性としっかり
向き合うことができ、幸せな関係を築くことができる。

(3)自分のダメな部分を10個挙げる
「自分も完ぺきじゃないんだ」と思えば、彼氏のダメな部分を
見つけても許せるようになる。

解決策が、とりあえず結婚してみる、だなんてエキサイティングです。